jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

ダイレクトで届いたQSLカード/ オール群馬コンテスト賞状

3B7A(セントブランドン島)
イメージ 1






















データシールに収まらなかったので、2枚来ました。折角なので表と裏を同時にスキャン。
ATNO解消。

9X2AW(ルワンダ
イメージ 2






















FT8の合間に、CWもサービスしてくれました。17mCWでATNO解消。

先日、支部大会が終わったばかり、コンテストも5月に終わったばかりの
オール群馬コンテストの賞状が早くも届きました。すべてが迅速な処理で頭が下がります。
イメージ 3
















































本日は休暇で、先日の6m AND DOWNコンテストのログをチェックしてJARLに提出しました。
QRP電信電話部門は、既に31局のエントリーがありました。まだ11日ですので40局位にはなりそうです。
QRPが静かなブームですね。

話は変わって、先ほどZF(ケイマン島)が40mCWで強かったので、
パイルが小さくなってきたところでコールしたらすぐにリターンがありました。
GPでも7メガでカリブができるものですね。band newです。
…がQRZ.com見たら載っていない。(ZF9DX)大丈夫かな? 

夕方は6mDXまつりでしたが、FT8ばかり。
クウェートのお馴染み局2局がCWでクラスタにUPされていました。
SPOTされたお二方も知っている方だったような(笑)
9K2MUがうっすらと上がってきたので、さてコールしましょうかとリニアのSWをONにしたら、
次のタイミングではフェードアウトしてしまいました。6mは難しいですね。