jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

湯けむりアワード サービス 湯2519  あしがらの温泉おんり~ゆ~

ブログを立ち上げて間もないので、日付の順番が入り乱れています。ご容赦ください。
ようやく、画像をサイズダウンしてMyボックスにリンクを貼るなどの作業ができるようになりました。
まだまだブログの体をなしていませんがご容赦ください。
 
2013.4.19 神奈川県南足柄市 湯2519 おんり~ゆ~ 
移動運用の際に撮影した看板です。
平日の短時間運用でしたが、44局にサービスできました。QSLは既にビューローへ発送しました。
ロケハンもせずに地図だけを頼りに行きました。目的地に着くと、車を停めても迷惑にならない場所を発見!
しかも、温泉の建物から道路を挟んで30m程度の至近距離。
何年か前に植樹祭をやった場所に車3台程度停められるスペースが林の中にありました。
 
南足柄市は、足柄峠が移動のメッカです。足柄峠はこちらの おんり~ゆ~からは、何キロか離れているので、
湯けむりアワードの移動地にはなり得ません。金時山も、道了尊の途中もルールから外れてしまいます。
平地でなければ800mルールは、意外と難しかったりします
しかも、私はバンザイアンテナやモービルホイップを持っていないので40mバンドのZeppを展開します。
したがって、人の迷惑にならない広い場所の確保が大変です。
多くの方から呼ばれるのが楽しくて、時々ゲリラ的に気の向くままに自分的に珍しい?ところから出ています。