jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

【2ヶ月で勉強する1アマ2アマ国家試験】電界強度に関する新問題をマーク

昼休みの投稿につき、変換ミスや助詞の不適切な文はご容赦ください。

電界強度と人体への影響【1アマ2アマ共通】

昨年の8月期から登場した新問題です。
古い参考書をお使いの方は、気をつけてください。最新の問題集には掲載があります。
無線工学の5択問題の最後に出てきます。
表になっていて、空欄に当てはまる公式を答える問題です。

きちんと勉強してきた人は、幾つかの知識を結びつければ正解にたどり着きますが、
一見難しそうなので、最近の過去問を見てください。

この問題は、最近の【ブーム】ですから、
直近の3回分に出題されたものは出ない?!の法則が通用しません!!

電界強度防護指針の計算を知らないで、
ハイパワーを出すべからず
理にかなっていますね。

ハイパワー市民ラジオのジャンボモービルのアンちゃんが脳腫瘍になったなんて噂が昔ありましたよね。Hi