jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

DXCCピンバッジ

DXCCピンバッジが昨日AIR MAILで届きました。
 
2013ハムフェアのフィールドチェックでエンドーズメント申請をしたついでに
注文したものですから、物凄いスピーディな納品です。
ちなみにエンドーズメントシールとエンティティマトリックスと納品書は別便で後日になります。
※エンティティマトリックスも別料金です。
 
ピンバッジは初回申請したときに一緒に送ってもらえると思っていましたが、
新しい料金体系になってからは、申請書に一筆付け加えないと送ってもらえない(もちろん別料金)そうです。
 
その【一筆の書き方】は、JARLフィールドチェック委員のOMもご存知ではなかったので、
その場にいた、NN1N デーブ氏に記載してもらいました。
新規申請等でピンバッジが欲しい方は注意が必要です。
 
申請書の下の余白に、英文にて
ピンバッジも併せて送って欲しい 旨の一文を英語で表記しなければなりません。
また、種類がいろいろあり 今申請して用件を満たすもの或いは、
過去に用件を満たしてARRLに登録済みのものという範囲で、
FONE、CW、デジタル、1つのバンド、5バンドDXCC、オナーロール などのバッジがあります。
(カタログをNN1Nに見せて貰っただけなので、上記のバッジ種類は記憶の範疇です。)
さらに、どれが欲しいのか指定する必要があります。
 
もう少しレトロチックなバッジかなと思っていましたが、割と現代的なデザインでした。
これを実際に襟につけることはありませんが、3種類集まったらケースに入れて、
酒の肴として眺めるのも悪くないと思います。Hi