jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

XZ1Z(ミャンマー)

本日は、休暇でしたのでハイバンドでXZ(ミャンマー)とQSOできるラストチャンスでした。
(また週末3連勤です
 
本日は彼岸の入り。墓参りから帰った時間は14時を過ぎていました。
既に、スマートフォンからDX SCAPEで21MHzSSBに出ていることは確認済み。
QRTしていないことを祈りながら帰宅しました。
 
14時半に帰宅、ビームを向けたところ59で入っていました。
平日の昼間ですので、呼んでいるJA局は平均して5局くらいのようでした。
JAに混ざって、ロシアアジア部の局が混ざっていました。
スプリットになっていたので、呼びやすかったです。
 
3回目のコールで拾っていただき、無事New oneが増えました!
早速、Zorro氏の私書箱宛にQSLをSASEで送りました。