jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

DXCC クレジットされなかった 3V8BB

ハムフェアでフィールドチェックをしてもらったエンドーズメント分のステッカーが届きました。
ピンバッジ、クレジットスリップ+コンプリートマトリックス表、賞状はそれぞれ別便で送られてきます。
上記の場合、3分割ですね。
賞状は筒に入っているのでわかりますが、ピンバッジと一覧表+納品書はピンバッジと一緒でも・・・。
処理の早さをアピールしているのでしょうか。それなら別に構わないですけど。
 
クレジットスリップを見たら、何と
 
3V8BB(チュニジア)との交信が無効。
 
ちょっとがっかりしました。
下の画像の左下をご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなこともあるのですね。2013年3月のQSOなので、待てば有効になる可能性もあるかも。
有効になっても、また次回のエンドーズメント申請に加えなければクレジットされません。
 
さて、ステッカーも同封されておりました。
(今回は同時に、FONEの賞状本体も申請しましたが後日別便でしょう。)
初回申請で101がクレジットされています。
今回は70追加しましたが、チュニジアが×だったので69の追加、都合170エンティティです。
 
ところが・・・
ステッカーは150のものが送られてきました。
??? 10刻みではなくなった??? 170が来ると思っていただけに、これまた残念。
前回の大幅改定で変更になったのでしょうか・・・。
OMさん達のHPを拝見していて、10刻みのシールが所狭しと貼ってあったのですが。
 
貼るところが無くなるから200以下は50刻みに変更されたのか?
下の写真がFONEとMIXの分の150ステッカーです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと30追加(200エンティティ)は来年のハムフェアかな・・・。