jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

10年前に途切れたQSOパーティーのステッカー

午のステッカー・・・ありました! 2002年のものを持っていました。
そして、ひとまず来年分の未(ひつじ)もあります。
2016年以降の申酉戌亥子が抜けているので、そこをしっかり埋めないと現役サラリーマンのうちに
干支を完成できません。このご時世ですから、いくら景気が上向きといえども変化の時代。
過剰な成果主義が中高年の終身雇用を脅かしています。
定年までサラリーマンでいられるとは限りませんHi
 
ブラック冗談はこの辺にして、ステッカーの画像を載せますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
懐かしいですね。1999末の2000年問題が何ともなく、いずれITバブルに向かうわけですが、
2001年の同時多発テロでWが打撃を受け、2008年のリーマンショックまでの間にダラダラと景気が
下降していきます。そして、2012年に景気は底を打ちアベノミクス効果かどうかわかりませんが
2013年から景気が立ち上がっていきます。
2000年のITバブルピーク、2012年の景気底打ち。こじつけかもしれませんが全部辰年です。
相場の格言もまんざらではないのかな?50年前の東京オリンピック&新幹線も辰年でしたHi
 
追記
1996年も出てきました。あと4回で完成です。
1978年開局→1983年頃QRT→1995年再開局→2004年から5年間はアクティビティ激減(冬眠)
→2008年頃からアクティビティ上昇↑ 現在に至る。http://yahoo.jp/box/huSc3j