jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2nd QSL 到着

サブQSLが到着しました。
 
◆コンテスト前のQSOとコンテスト中のQSO
 
◆同じ移動局の追いかけ
 
こんなシーンに違ったQSLを発行したいものだと昔から思っていましたが、
今まではPCで違う種類を幾つか用意していました。
 
インクジェットは印刷が大変でインクのランニングコストのことを考えると、
印刷屋に出すのもさほど出費は変わらないのでは?と疑問に思っていました。
シミュレーションはしていませんが、観音カメラ(笑)のプリンタのインクは高いです。
100円ショップの補充インクでも凌げますが、手が汚れたり溢れてきたり面倒。
 
思い切って、ポップなデザイナーズカードを500枚注文
ちょっと恥ずかしいですが、毎回富士山なので若返ったつもりで・・・。
色彩豊かで、目を引きます。SS移動用にも使えそうです。
もちろんDX局にも送ってみたいので、90mm×140mmサイズにしましたHi
イメージ 1