jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

5Z (ケニア)欲しいですが、タイミング合わず

今朝は早出。
5Zに出張されているCJHさんのCWの信号を、我が≪よろずGP≫でも539で確認できた。
しかし、そこは17mバンド。チューナーで誤魔化しても飛ばない。パイルもそこそこ。
仕事に出掛ける準備をして、5分間位ワッチするのみ。
15mでオープンしてくれると良いのですが。

出掛ける前に1局位QSOしたいと思い、15mに切り換えアンテナも八木に。ビーム方向を40°で、HK(コロンビア)が549位。
これは射程距離。
CWは、モードnewなので気合いが入る。
2回目で、WSH?のリターン。
ところが、慌ててしまい 符号がめちゃくちゃに(笑)
・・・・・・・・を2回も打って、ギャラリーの多い中QSO終了(^_^;)
確実にWkd.できましたが、多くの方をお待たせしてしまいました。

まだまだ修行が必要です。
お昼休み終了ですHi