jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2014 静岡コンテスト 県外参戦

2014 静岡コンテスト 県外参戦
 
午前中はブログでお世話になっている各局にお声掛けして、のんびりと出発。
時に、お昼の12時(^_^;)。目的地は近いのですが、GWということを忘れていました。
小田原厚木道路が渋滞、予定よりも30分遅れで現着。
 
いや~林立するアンテナ群に圧倒されました。
運用場所変更も覚悟。
イメージ 1
 
恐る恐る近づいて、挨拶をしに行きました。
静岡コンテストに参加する旨、時間帯および周波数帯の相談。
 
すぐに挨拶に行ったことが良かったのでしょうか、皆さん快諾してくれて無事にバッティングしないバンドで
QRVできることになりました。
おまけに、アンテナ群の写真まで撮らせていただき、とても友好的で助かりました(^^)
また、しばし歓談もさせていただきありがとうございました。名刺を持参するべきでした。
 
私はここを1ヶ月前に予約していたのですがあくまで予約であり、
後からの申し込みを抑制する効果は無いことが初めてわかりました。
 
セッティングが終わったのが、コンテストスタート15分前でしたのでコンテスト前のCQを出すこともできず。
スタート時間になっても混信があったりして、周波数をキープできなかったので呼び回りから開始。
 
やはり、あまり多くの局は出ていません。
県外局ですが、勝負の時は必ずCQランニングをすることにしています。
最初のうちは3分おきに呼ばれましたが、だんだん呼ばれなくなり1時間もしないうちに休憩(笑)
そんなことを繰り返しながら3時間。
 
静岡コンテストはとても相性が良いコンテストで、静岡県市町村コンテスト時代からたまに参加しています。
かれこれ6,7回目の参加になります。
今年は、神奈川非常通信訓練、ALL JA が 手応えが無かったので、
2年振りに静岡コンテストにも参加を決めました。明日からまた仕事ですがHi
 
今回は、手応えを得ることができました。
規模が小さいコンテストですので、ログ提出期限が過ぎるまでは ログ提出の部門は内緒にしておきます。
交信いただきました、静岡各局楽しい時間をありがとうございました。