jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

ALL JA0 7MHz短時間参加 / オール千葉コンテスト賞状到着

ALL JA0コンテスト 7MHz

昨晩3.5の終了間際に6エリアのコンテスト王の信号をキャッチ。
手動アンテナチューナーでポイントを探す時間もなくスルーしてしまいました。

本日は天気が良さそうだったので、自宅近くの河川敷に移動。
7メガのアクティビティを高めることと、昨晩逃した某局をコールするするためです。
イメージ 1

























のんびりし過ぎて8時を過ぎてしまいました。
JA0コンテストとは言っても、全国区のコンテストなので空き周波数がありません。
呼び回りではやる気があまり湧いてこなくなり、1時間でギブアップ。
イメージ 2























24局でやめて、普通のCQをバンドの下のほうで出していたら結構呼ばれました。
20分位で12局できたので、皮肉なことにコンテストと同じレートでした(笑)
6エリアの某局を撤収前に見つけたので、コンテストは25局になっています。

≪ハイライト≫
・フルサイズは「受け」も「飛び」も良かった。50Wだがスルーされることはなかった。
・某局を最後に見つけられた。

≪ローライト≫
・フル参加のつもりで移動したが、途中でやめてしまった。
「受け」が良いので、全く空き周波数が見つからなかった。自分がCQ出していたところも誰かが使い始めた。
・7メガのコンテスト、やはり好きになれません。普通の交信が良いな。

JCG11002/D(神奈川県松田町)の移動でした。交信いただいた各局ありがとうございました。


オール千葉コンテスト賞状到着

県外 電信電話マルチバンド
イメージ 3















































かつて、6m、2m、430で(ともに県外)で入賞したことがある相性が良いコンテストです。
ついにマルチバンド(県外ですが)獲れました。
県外はそろそろ卒業して、乗り込みしたいところです。

この日は大雨に悩まされながらマルチバンドのアンテナを上げた甲斐がありました。
ありがとうございました。