jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

W1AW/ 持ち回り交代日

今度の月曜までは仕事なので、
W1AW/ とのQSOは、出勤前(かなり遅い)か、
帰宅後(かなり遅い)になります。

ローバンドが使えないので、朝9時前後の15mまたは夜間の20m、最近では未明の15mがプロパゲーションとして最適。

本日は持ち回り交代日でしたので、15mの出鼻のまだオンフレ時程度の小パイル勝負。

まずは、DX Scape WW版でQRVを確認。
この時点ではまだJA版には載らないので、
比較的小さいパイルです。

EUに開いていなければ、W国内との競合。
/7は、オンフレCWで7,8回でリターンでした。

ところが、/KL7のほうは信号もさほど強くはなく、気が付いた時は遅しで猛パイル スプリットで時間切れ撃沈でした。

初日に1つできたので良しとしましょう。

だんだんと参加局が多くなってきたような気がします。