jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

昨晩は撃沈でしたが…

昨晩は、C9(モザンビーク)がクラスタに。
15mPhoneでした。気が付くのが遅く、アップされてから既に40分は経過していた。それでもまだ、コールサインが確認出来たのでハイパワーで呼びましたが撃沈。C81AKだったかな?まだ電車の中なので分かりません。

寝る前に、SU9IGが20mCWに居たのでWkd.

どうやらハイバンドの夏枯れもそろそろ終わりそうな気配がしてきました。

【追記】
帰宅しました。
本日は20mPhに登場。JAのクラスタにはまだ載っていなかったので、シメシメと思いオンフレで小パイルに参加。
そのうちに、JAのクラスタにアップされJA局の中パイルに。GPなのでそれは敵いません。
やがてスプリットになり、15分くらいしたら空いてきました。
すると W何とかH?とリターンあり。 (実際には「何とか」とは言っていません)
私の信号が弱いのか、何度も往復してやっと取ってもらえました。

C9(モザンビーク)は昨年?逃していますので(YL局でしたね)、嬉しいオールnewとなりました。
5H(タンザニア)以来のオールnewですから、実に3ヶ月振りの1upです。苦しい苦しい・・・