jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

サンダーストーム 追記⇒ 無事でした。

11002は、物凄い雷雨だそうです(>_<)

家の者から携帯に着信があり、無線のアンテナは大丈夫なのかと連絡が…

携帯電話で手順を説明して、アンテナとRadioは電気的に切り放してもらいました。

ほぼ、雷光と雷鳴が同時だったようです。
誘導雷でやられていないか、帰宅したら確認です。

夏場は天気予報で言っていなくても、注意が必要ですね。
 
【追記】
帰宅したのが、22時過ぎでした。
OERは徐行運転で10分遅延。某JR東海の御●場線は信号故障でストップ。
新●田の駅周辺はお迎えの車で大混雑。タクシーは諦めました。
雨に打たれながら、15分で無事帰宅。
 
自宅に着くや否や、アンテナを外から確認。
次に、RadioのSWをON。アンテナのコネクタも繋ぐ。
 
お、GPでも15mCWでW1AW/4が聴こえます。
八木を振るとSメーター7つ。JAが呼んでいる様子もありません。
+2.3KCで呼ぶと、JK1?
DE JK1WSH で返すと、JK1WSH 5NN KYのリターンがありました。
 
やっとこさ、フライドチキン様のCW Getとなりました。
躊躇しましたが、JAが誰も呼んでいないので 余計なおせっかいSPOTしました。
やはり、躊躇しますね。SPOTを見て助かる局もいれば、
狙っていたのに他局のSPOTでパイルになってしまい、かき消されてしまうQRP局もいます。
 
もし、後者がいらっしゃいましたら、ごめんなさい<m(__)m> GOOD DX !