jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

3G0ZC(CE0/Z) SWL

SWLレポートばかりです(^_^;)

昨日は休暇で、3G0ZCが気になってハイバンドをワッチ。

10mや15mのパスがある時間帯は20mにずっといたようです。

20mがオープンしそうな昼下がり、14時台に20mCWて本尊を拝むことができました。

ピークで519まで上がりましたので、何度かコールはしましたがJAからのパイルを抜ける気がしなくてリタイア。

夜間は30mでスポットがありましたが、全く私のアンテナでは聞こえません。

本日も20mをワッチしましたが入感なし。今回も出来る気が全くしません。
20mで八木をお持ちの局は、日本時間の13時~15時が良いので土日頑張ってください。

昨日午前は、PJ2の12mCWがバンドnew、PJ7AAも近接した周波数にいましたが、フェードアウト。なんちゃってGPにしては健闘ですかね。

本日は遅番のため、先程までぐるぐる。
朝も早くから起きたのですがPJ7はどこにもいませんでした。

出掛ける前に21.275が騒がしい。
すると本尊がと思われる局が57~59で入感。クラスタ見るとFYでした。
FYは、コンテストの時にアクティブなアノ局と15m,10mCfmしていますがその1局だけなので呼びます。

エンドレスコールが続き、JAのエリア指定になりました。
JK1?とコールバックがありましたが全く関係がない局が呼び倒して持っていかれました。
次にJK1WSHとフルコールバックがあったらしいのですか、また違う局がもって行きました。(混信で私はわからず、スーパーローカルの超OMが教えてくれました)
さらに、WSH?とコールバックがあったので今度は潰されたら困ると思い、フルコール×2回で返しました。
すると、JK1WSH59と来たので 59 also Thank you!で交信成立。

今回ばかりはさすがに嫌な気分になりました。
SSBオンフレだと呼び倒し得になることを知っていての確信犯です。