jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

FDコンテスト結果発表 他

2014 FD TEST

2014 フィールドデーコンテストの結果が発表されました。

昨年に入賞できたので、今年は近くに移動していた3局だけと交信。6mです。

ブログでお世話になっている局は、WLC/1さんとCJH/2さんの2局。

ログは電子ログで、提出しました。

結果は、関東で30番。ブービー賞のようなものです。

1エリアで6m電信電話のログ提出者が50名にも満たないとは、寂しくなったものです。

昔、6mといえばヤングの花形バンドでコンテスト時には大変にぎわっていましたね。

クラブ局からは、TS-600を使って良く出ていました。まだHF機に6mがおまけで付く前のことです。

イメージ 1






W1AW/3(DE)のログがLoTWにアップされる (20mCW)

結論から言いますと、無事1QSO合格を取れました。
イメージ 2









15mCWもWkdしていますが、まだのようです。 /1(RI)も相次いでupされています。

これに伴い、WASのBasicが満了となりました。
イメージ 3

























15M、CW、Phone のみのWASもあと少しです。

今話題の W 1 A W / のみのWASは、 コンプリートできておりません。

とんでもないステートが残っています。

残るは、わいはー でございますH I。 (ふざけてすみません)

Hawaii です。 ネタでわざと残したのだろう? と疑われてもしかたがないくらいの州です。

これが動かぬ証拠です。
イメージ 4

≪ミッシング・・・≫何とも寂しい響きではないですか。

細かいことを言えば、この文は間違っております。

1 states ではなく 1 state が正解ですが、ソフトウエアの作りこみでそこまでは気が付かなかったでしょう。

油断をすると、HIも落とす可能性も0ではありません。 

怪我と病気と、無線機・アンテナ故障に気を付けます。

【追記】
W1AW/3 15mCWも 後からupされ、合格でしたイメージ 5