jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

3B9FR 6m Cfm.

本日は朝からの長時間勤務でした。
帰宅すると、3B9FR(Rodrigues)の6mQSO分のカードが届いておりました。
イメージ 1





















これで Robert氏のカードは3枚目。5bandもQSOしていますHi ありがたや(笑)

この日の近辺で大勢のJA局が6mでQSOに成功しています。
中高生の頃は6mが全盛期でした。自宅からは2mと15mしか出られなかったので、
クラブ局からTS-600で良く運用したものです。そのころは6mでDXなんて考えてもみませんでした。
AF、AS、OCは片付きましたが、まだまだEU、NA、SAが残っています。WACはほど遠い。
ウクライナ、アラスカ、アルゼンチンが一番狙い目でしょうね。

さて、本日は地元神奈川のコンテストでしたが、帰宅は22時近くで断念しました。
晩飯を終えると、15mでEUが強く入感していたのでPhのほうで何局か呼びまわっていました。
15mCWのOXは残念ながら、呼ぶには弱く見送り。

さて、明日は15mCWでVP9を狙ってみますか。