jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

明日の予定は…

昨年、一昨年と2年間かけて4回のJARLメジャーコンテストで入賞した例の場所が既に予約でふさがっているので作戦変更。

そろそろ国内コンテストから足を洗おうかなどとも考えましたが、皆様のブログを拝見しているとコンテストの虫が騒ぎます(笑)
今回は6m AND DOWNコンテスト。
VUの移動運用に長けた猛者が集まります。入賞はできなくても、猛者の方々の華麗なオペレートに出会える場であります。
しかし、毎年このコンテストは梅雨のど真ん中。我が活動範囲の11県西部は大雨で御殿場線もストップしました。
そこで、お気楽作戦に変更。車で簡単に行けて、深夜に撤収して自宅に戻り睡眠をとってから別の場所に移動なんてことを思い付きました。
今年度のコンテストから、移動する局でエントリーする場合は、同一マルチプライヤー内ならコンテスト中の移動が可能になったのです。
お気楽参加なので、車中泊などというリスクは回避したいと思います。毎回、腰が痛くなりますし(^_^;)

後はバンド選びです。
得意な144は、今回の場所では遠方マルチが獲れないのでパス。
430で関東一円の局との交信で数を稼ぐのが良さそうです。
荒天ですので、本格的山岳移動局は居ないはずなのでこの作戦でいきます。
6mは、手持ちのデカイ八木をこの雨の中展開するには気力がありません。

もし、見つけていただきましたら呼んでやってください。

…こんな感じで、帰宅途中の電車の中で妄想だけは膨らみます。
朝に起きた感じで、雨が強ければ出掛けません。
今のところ、半々。久しぶりの土日休暇を取得したので有意義?に使いたいと思います。
とにかく無理は禁物です。