jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

本日は4局Wkd.

本日は早上がりができ、19時過ぎには帰宅できました。
朝早くにNH2B局がKH0から出ていました。帰宅後は夕食を済ませてYF1AR/0が今月初めて。
イメージ 1






15mは他にはもう何も聞こえません(+_+)
20mに下がります。R9OOが普通のCQ。 その後が続きません。
17mをグルグル回していると、強い信号が。SVなんちゃらと打っています。
最初はS5(スロベニア)かと思いました。

よくよく聴くと、SV5スラッシュと打っています。まさか、ドデカニサ?
・・・でした。まだオンフレでさほど呼ばれていません。
クラスタにupされる前に片づけましたHi
newではないのですが、久しぶりのEU圏でした(^_^;)

その後T6EUも聞こえていましたが、同一バンドモードでCfm.しているので呼ばず。
空振りCQ連発なのでクラスタにはupしておきました。

昨日よりは良いコンディションですが、まだまだといった感じでした。
何とか昨日のボウズを挽回して、本日はDX局を4局できました。 90局まであと30数局。
KPコンテストやWAEコンテストをやっているようですが、信号が弱く呼ぶ気がしません。

コンディションが悪い時の17mと20mはライフラインです。