jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

明日は出来るか D67GIA

本日も雑務が多く… スマホからの投稿です。

小諸…じゃなくてコモロ(D6)から、GIA局がオンエアしております。
7Q7GIA運用の時は複数バンド出来て大変お世話になりました。

昨夕は休暇でしたので、LPではなくSPにbeamを向けて15mCWの待ち受けをしましたが、入感なし。
夜遅くには20mCWに出てきました。
419でカスカスに聴こえてきました。
ピークで519にはなりましたが、EUの壁を破れる見込みなく、タヌキワッチで虎視眈々とsignal upを待っておりましたがフェードアウト。

そして、本日はクラスタを覗くと15mのLPだとJAからのスポットがありました。
時に15時過ぎなので当然仕事中。お昼休憩中でしたが。

JA方向にはあまり良くないロケーションのようですが、LPなら何とかなるようでGIA局が気を効かせてbeamをJAのLP方向に向けてくれたのでしょう。

しかし…私の所は真東に蘇我の山とブルックスの事業所(旧 第一生命大井本社)があるのであまり期待出来ません。

もう少しコンディションが良ければ、23時過ぎの20mのpathが有力なpathとなります。
JAの方々も、寝ておりますしHi

明日は休暇なので色々試してみます。