jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

IOTA狩り

昨晩は飲み会で終電。電車の中にはハロウィンのコスプレのYLが乗っておりました。
顔にマジック?で動物のヒゲを描いたり・・・。
こういうのを【痛い】と表現するのでしょうか。高価な車にアニメをペイントした車を【痛車】というのと同じで。

本日も出勤でした。朝は遅かったので助かりました。
朝のわずかな時間と、帰宅して(24時ですが)からIOTAをいくつかできました。
PX5Z(SA-027)15mC、3W3MD(AS-162)20mC、DU9/RC5A(OC-235)40mC、VK5MAV/8(OC-229)20mC
IOTAは整理していませんが、暇になったらExcelで管理表でも作ってQSLの整理をしてみようかと思います。
相当な労力を要しますので、今の仕事をリタイアしてからのお楽しみに残しておきます。

さて、先日のCQ WW TEST SSBでC37N(アンドラ)とできたかもしれないと書きましたが、
本日ようやくON LINE LOGにデータがupされました。
残念ながらNILでした。レーダーノイズにやられ、尻切れのままで終わったようです。
イメージ 1













20mに  が入る予定でしたが残念。

また誰かがペディに行くでしょう。なんでもかんでも簡単にはできないところにDXの妙味があります。