jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

本屋に2冊

本日はCQ誌2月号の発売日
イメージ 1















































最寄りの書店は規模が小さいので、発売日の10時に行っても2冊しか置いていませんでした。
毎月購入しているのですが、興味のあるページに目を通す程度で20%くらいしか活用できていません。
そろそろ立ち読みで済ませようと思うのですが、習慣で購入していまいます。

今回はモールス通信を楽しもう特集。
有益な情報がありそうです。

ありました。
ブログでお世話になっている方の記事を発見。6ページにもわたり、詳細に書かれておりました。

そろそろCW Skimmer を導入しようかしらHi


さて、午前中にエアメールが届きました。
イメージ 2





















V73D(マーシャル諸島) Majuro環礁 OC-029
2桁QSOしたので、同じカードが3枚(^_^;)
80m,30mが特にありがたかったです。

1月の初旬に連続出勤していたので、本日も休暇です。
K5Pは17mのCWだけできました。あまりにも過疎化していて1コールでフルリターンありでした。
VP8STIに人気を一気に奪われたのでしょうか。
KP5Pは今も10mPhでQRVしているようですが、八木を向けても何の気配もありません。
あと、10mと20mは本日中にWkdしておきたいです。