jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2016 ALL ASIAN DX CONTEST ログ提出

2016 ALL ASIAN DX CONTEST CW

今回はあまり気のりがせず、WACを完成するか、10局できたら終了という感じで臨みました。
最近DXのコンテストはログを提出しておらず、今回はJARL主催なので電子ログで提出しました。
前回AAのログを提出したのは随分前でしたので紙ログでした。

さて、こんな感じで参加していたのでターボハムログで済ませていました。
ログを提出する際に、CTESTWINに載せ替えます。
CTESTWINに載せ替えるのも、№の所を失敗するなどして何度もやり直しました。

画面上はUTCが勝手にJSTに変換されているので、書類提出時にどうやってUTCに変換するのかわからず、
ブログでお世話になっている、6エリア屈指のコンテスター、CSY局に訊いてしまいました。(YNX)

結果は10局だと思っていたら11局やっていました。
イメージ 1






















マルチは・・・
イメージ 2












SA落して、WACならず。
OCが今回は居なくて苦労しました。VKの信号が弱い弱い。
YBの局なんて聞こえませんでした。
14メガの話です。

毎度のことですが、9K、A4、HZを呼んでもなかなか取ってもらえず。
200Wでやっと取ってもらえました。したがって、ハイパワーでの書類提出です。

いつも思うのですが、中東の局は総じて○○が○○○です。 ○はひらがな。
ノイズレベルが高いことを割り引いても。
Phoneになると顕著で59振っても取ってもらえないことがたまにあります。

愚痴っちゃいました。