jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2017 CQ WW DX Phone に部分参加

2017 CQ WW DX Phone に部分参加

表題のコンテストに、ちょこちょこ参加してみました。
全て呼び回りです。
イメージ 1



















14MHzハイパワーで参加しました。
VK9CZを21MHzでやっているので、チェックログとします。

マルチ
イメージ 2













ZONEマルチは25。JAのZONE№と同じで縁起が良いです。
エンティティマルチは52。何とかWACを完成できました。

陸別分析。
イメージ 3





ASよりもEUのほうが多いとは思いませんでした。
日中はほとんど出ていませんでしたので。

≪ハイライト≫
◆晩秋の夕方ロングパスのエコーがかかった信号を満喫できた。(GPだと面白い)
◆なんとかEA8、CNができてWAC完成。
◆AN(南極)のRI1ANCの空振りCQに誰も気が付いていなかった。(ニヤニヤ)
◆LUやPY、CEがドカーンとくる局面があった。
◆目標の100局できた。

≪ローライト≫
◆BYのクラブ局が1発でコールをコピーしてくれない。
◆59で入感していても、気が付いてくれない局が幾つかあった。(CWならそんなことは無いのに)
◆日曜日の朝、間違えて21,28,50のトライバンダーで14の電波を出していた。(道理で飛ばないわけだ)
◆美味しいエンティティの局がBYの混信で潰されていた。
◆インド洋の中東、アフリカ南東部が壊滅的。

こんな感じでそこそこ遊べました。