jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

東海ハムの祭典2016

東海ハムの祭典2016 に行ってきました。 

東名高速下り 長篠設楽原PA
イメージ 1



















長篠の戦いの古戦場近くのようです。

種子島が販売されていました。(レプリカです。おもちゃではありません。玉は発射できません。)
イメージ 2



















日本刀も売っていましたが、写真を撮るのを忘れました。

この後、アクシデントが襲います。

新東名から豊田JCTで東名に乗り換え、東名三好インターで下りるところをスルーしてしまい、
伊勢湾岸自動車道に入ってしまいました。
しばらく進むも、気が付きません。おかしいなと思ったのが、四日市の標識が出たり、矢作川を渡ったりした頃でした。

なかなか降りるところがありません。刈谷も通り過ぎ、大府の辺りで下りました。
1時間のロスタイムでした。片道20分の高速道路行き過ぎは往復50kmくらいのロスです。
もうこれですっかりモチベーションが下がってしまいました。

さらに、会場の付近で方向が分からなくなり、日進駅の周りでうろうろしてしまい、着いたのが10:30。
駐車場も満車でさらに行く気がなくなりました。

カーナビ不装着というのは、こんな時に不便です。

何とか気を取り直して、駐車場が空くのを待ち、会場に入りました。

日進市民会館が今回の会場です。
すると・・・
イメージ 3
















会館の中にはこんな銘板がありました。マスプロ電工の本社がある街なのです。

おじさん的にはこっちの額縁でも飾ってあったほうが嬉しかった。
イメージ 4














イベント、ワークショップ、公開運用、フィールドチェック等には一切参加せず。

今回の目的は・・・
イメージ 5



















ハイ、CQ○ーム東海ハムの祭典特別価格でIC-7300をgetすることでした。
良い値段出てましたよ。高速代、ガソリン代、昼飯代はペイできました。
詳しくは書きませんが、113R8Kくらいかな。tax込み。
保護シートはおまけではありません。ポーチはプレゼント。

100Wタイプです。勿体なくて、移動運用用ではありません。固定機のサブが1台も無いので、DX用としました。

移動運用用なら、FT-991Mにしたと思います。

帰りは新東名は懲りましたので、東名で。

浜名湖SAに寄りました。
イメージ 6

























































看板に負けました(笑)

イメージ 7



















うな重弁当の小 1R8K円です。 大もありましたが値段も大でしたので小に。
浜名湖産の鰻は旨かったです。変に脂がのっていなく、身がしまった感じでした。

IC-7300の段ボールはまだ開梱していません。
疲れて開ける気力もなく。。。
無線机のレイアウト再構築をしないと置く場所が無いのですHi