jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

車検待ち

移動運用で一番ランニングコストがかかる、スーパー軽号の車検が来ました。

あと1ヶ月で5年になりますが、22,000程度しか走行しておりません。

車の運転は、年齢を重ねるにつれ、面倒になってきました。この車の前の2台はマニュアル車でした。ドライブも好きだったのですが、遠出する気力がありません。

車検はディーラーですが、D車の車検は大きな不具合が無ければ1時間で終わります。

イメージ 1

コメダ珈琲店でblogを更新。

イメージ 2

甘党につき、アイスウインナーコーヒーを注文。

車の話に戻ります。
5年も乗ると、買い換えも視野に入ってきます。
空間が広い軽は、貨物しか無くなってしまいました。
乗用で広めの車はこれかな?

イメージ 3

これでも、今のスーパー軽ワゴンよりもかなり荷室が短縮されてしまいます。

中古コーナーを見てみました。
軽の中古は、程度が良いとかなり高めです。
タントのハイグレードタイプの中古でもこのお値段。

イメージ 4

今の車は折角新車で買ったので、10年を目標に大事に乗ることにしました。

無線活動は低空飛行ながら、ちょこちょこと呼び回りをしています。
RI1FJは、一昨日の深夜に17mCWに再び登場したばかりのところをWkd.したので2 bandになりました。
昨晩はOA1Fの空振りCQに応答して、20m band newをいただきました。

国内も本日は珍しくEsがMUF高いところまで発達していましたね。
15mで1や7、9の近距離が聞こえていました。
blogでお世話になっている、ヤマグチAA123さんが20mCWで軽快にCQランニングをされていたのでWkd.

私もCWでCQランニングしてみたいですが、5局程度で息切れしてしまいそうなので呼び回りで精一杯です。

未だにオール手打ちでやっています…。