jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

TRIOのミス?

37年近い長い年月を経て、驚愕の事実が発覚しました。

ブログでお世話になっているTottoriU42さんから、貴重な画像データをいただきました。
ラジオの製作』1980年3月号のTRIO(現:JVC KENWOOD)と『ラ製』のタイアップ広告で・・・
イメージ 1

























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってありますが、

この写真、私ではありません! 
シャックも私のシャックではありません!


この写真の局からはクレームは無かったのでしょうか。

もし、クレームがあったら取り違えた相方の私にも連絡が来ているはずなので、
写真の局もスルーだったのか?

写真の方のコールは伏せてありますが、検索したら廃局されていました。残念。

さてさて、本文は正しいです。
しかし、TS-520Vは中学校のクラブ局に設置してあり、中学校の無線部合宿でAP2IZと交信しました。
これが初DXというのも間違いありません。

この1980年3月号は2月に発売ですから、中3の時で高校受験の真っ最中!
2月中旬に私立高校、下旬に公立高校受験で忙しい頃です。

無線なんかやっていません(笑)

当然『ラ製』も中3の夏前位で「卒業」しています。 本人、知らなかったのです。

何でだろう。

謎が深まるばかりです。

1979年に電波新聞社に呼ばれて、無線部員3名を引き連れて取材を受けた記憶はありますが。
その時は私の手引きで部員を連れて行ったのに、
私では無く同級生が松下のRF-2200 のタイアップ広告に大抜擢されて、怒り心頭でしたがHiHi