jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

VP6EU、XX9D のローバンド

VP6EU(ピトケアンIs.)
イメージ 1






















40m強かったのですが、22:40~1時間以上100Wで呼びました。
JK1? のコールバックも違う局へのリターン(3発くらい)。
国内スキップでピックアップポイントが全くわかりません。
ブログでお世話になっている方でさえも、
最初はプリフィックスのみのリターンなのできっとドパイルだったのでしょう。

599+なのでできないことは無いと粘り、23:45過ぎてからJK1#SH 599のリターン。
DUのコンテストランの局が強すぎて、何だかよく確認できずに599TU送りました。タイミングはOK.
1文字違いでNILになる可能性あり。

XX9D(マカオ
昨日はHAF局と夕方スケジュールQSOする約束があり、
東京から戻って来てからスケジュールまでに30分ほど時間がありました。
その間に、15m、12m、10mと3band できました。さらに夕食後に40mでもできました。
そして本日は80mが今までになく強い。
クラスタにUPされた後でしたので、なかなか取ってもらえません。
30分粘って、ようやく JK1WS# 599 が来ました。
#がSのように聞こえましたが、コールを繰り返すのも野暮かなと思い、599TUであっさりやめてしまいました。

VP6もXX9もログアップがこまめなので、明日にはわかるでしょう。

こんな感じで、本日はサフィックスのトップとラストにやられました。
ローバンドはどうも苦手です。(下手くそなだけです)

本日は朝から仕事でした。明日は早い時間から仕事です。
明日5時に起きられるかな(+_+)
休みが少ない会社です(涙)