jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

1104 湘南平 合法CB運用

VP6EUの15mPh、もう少しでできそうでしたがQSYされてしまい撃沈。
明日、RTTYに行かれたらアウトです。

もやもやしていたので、屋外運用に出掛けることにしました。

フリーライセンスの方々のメッカ、湘南平です。
イメージ 1




















大山も良く見えていました。
イメージ 2

























平塚市伊勢原市を一望できます。

1CHと8CHで CQ11mを暫く出しましたが応答なし。
イメージ 3












































RJ-580のデビューはお預けとなりました。
近隣国のF層反射の電波は聞こえていましたが、CB局ののCQは聞こえてきませんでした。

帰ろうとしたところ、かながわCG61局さん達総勢4局が駐車場にいたのでご挨拶をしてきました。
無線はボウズでしたが、各局とアイボールできたので全く寂しい気持ちにはなりませんでした。