jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

9/23(日)はコンテスト移動します

8月19日のKCJコンテスト以来、移動運用をしておりませんでした。
6mばかりやっていましたので、今回は2mに特化したいと思います。

3連休ではなく、単休ですが9月23日秋分の日にコンテスト移動に出掛けます。
もちろんご先祖様へのお参りはその日までに済ませておきます。

イメージ 1






愛・地球博コンテスト
このコンテストは自宅から少し参加したことがありますが、本格参戦は初めてです。
今のところ、東海地区のコンテストは順調に来ておりますので、秘かに狙っておりますHi
土曜日の夜の部3時間は出られませんので、日曜日の6時からの途中参戦となります。
したがって、何とかなりそうな144MHzシングルバンドで参加します。
日曜日の正午までです。

ふるさとコンテスト
初参加です。15時から18時の3時間。
勝手がわかりませんが、こちらも144MHzのシングルバンドで参加します。
こちらはマイナーなコンテストですので、たぶん暇をしていると思います。
聞こえていましたら、ぜひコールください。
都市部の局は都府県ナンバー(北海道は振興局№)、郡部の局は都府県№+町村名です。
ふるさとコンテストはCTESTWINの定義ファイルがありませんでした。
ハムログで参加します。

福岡コンテストは?・・・
土曜日の夜、仕事から帰ってきたら3.5MHzをワッチして、知り合いの方を呼ぶに留めますHi

【追記】
移動先での最大の敵は…

イメージ 2


なのです。
けいおん! ではございません。
丁度、近くが高速コーナーの登坂になっていますので、ギヤを一段落とし、スロットル全開で駆け上がっていきます。

イメージ 3


こんなおねいちゃんなら許してしまいますが(笑)
ビンクのCB400ですかOTz
今や、二輪は(四輪スポーツも)中高年しか乗っていませんので、趣味を楽しむ「同じ穴の狢」。
ベッドホンして、我慢するしかありません。