jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

ARRL International DX Contest CW

ARRL DX
本日は仕事でしたので、ハイバンドは無しです。
40mは終わっていたので必然的に80mのPathしかありませんが、CONDXは良くない。
ノイズと強烈なJA局ビッグコンテストステーションのQRMとの闘いです。
イメージ 1





















3局で終了。長いQSBのピークを狙っていたら居眠りしていました。

西海岸しか聞こえません。
イメージ 2




















CA、AZ、BC(カナダ)
80mは忍耐です。Wの局は私の弱い信号を我慢強く取ってくれました。

お礼に?Logを出しておきました。
イメージ 3


























ハイパワーでエントリーしていますが、効率が悪いアンテナですので殆どが熱と化しております。

さて、40mバンドではT31EU(中央キリバス OC-043)が出ていますが、
80m-10mCfmしていますので触手が動きません。

同じく、XX9D(マカオ)があちこち出ていますが、
全く同じコールサインで80m-10mCfmしていますので触手が動きません。

退屈ですねぇ。 おやすみなさい。