jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

居酒屋🍶🏮トレインシリーズ Heineken

たまにはこのシリーズもやらないと、blogの勢いがなくなります。

イメージ 1

ハイネケンなんて、おそらく何十年も口にしておりません。

バーのカウンターで、グラスビールを注文したような、しなかったような。

バドワイザーと飲み比べをしたような、しなかったような。

昔は、こんなバーで友達がバイトしていたので、気軽に行ってしまいました。

イメージ 2

横浜市神奈川区の鈴繁埠頭界隈のスターダストです。後に撮影に使われたので、あまりにも有名になりすぎて、近寄らなくなりました。

お店の中には、ジュークボックスがあり、100円を入れるとアメリカンな曲を聴けるのですが、タダで聴いていたような記憶があります。

すこし先の橋を渡ると、そこは進駐軍のノースドックで、マクドナルドの帽子を被った、米兵と対峙出来ますHi

明日は無線関係の飲み会です。