jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

素人

先日車をぶつけた箇所を修復するために、近所のイ○ローハットで補修道具を購入。
イメージ 1
 
ペイントはスプレーでやりたかったのですが、色が無くタッチペンで地道に。
 
これが補修前
イメージ 2
 
そしてこれが補修後
イメージ 3
 
やはり素人ではこんなもんですね(笑)
少し目立たなくなったところを評価してください(^_^;)
 
パテが乾く間とペイントが乾く間には、自宅のウッドデッキの木材腐食防止のペンキも塗っていました。
休む間もなく、疲れ果てました。
 
今朝も最近のシフトの習慣が抜けず、朝早く目が覚めました。
W1AW/5の15mCWが6時半前から強力に入感。
昨日の40mCWと13日の20mCWと今回の15mCWで3QSOになったので、安心です。
17mは当局のアンテナでは全然話になりませんOTZ
 
本命はVP2MPXモントセラト)なのですけど、今朝初めて15mPhの信号を確認できました。
ところが、やはり珍しいのかJAの大合唱になっていて5eleモノバンド+KWは装備していないと、
とてもとても。Phの場合はCWと比較すると技術介入の割合が小さいので、早く見つけるに限ります。
かくいう私は、1回も声を出せずにSWLしていました。