jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

band new 探し

all newが全然出てきません。
3A(モナコ)、C3(アンドラ)などがこの数日出ているようですが聞こえません。

発想の転換
肩の力を少し抜いて 比較的気楽にできる band new を意識して増やすことにします。

近場で伝搬が良い地域のペディションが恰好のターゲットになります。

C21EU(ナウル) 20mと10mがband new。
イメージ 1















8スロット。しかし未だにClub Logでは6スロットしかupされていません。落としていないと思うのですが。

ZL7E(チャタム)20mと12mがband new。
イメージ 2









まだ4スロット。ここはまだ開催中なのでClub Logも途中までです。

V6Z(ミクロネシア) ここは頻繁に出てきますが、17mが band newでした。
イメージ 3











5スロット。本日、40mと30mで聞こえましたが、パイルが酷く呼べませんでしたHi
ここも開催中なので、Club Logは途中まで。

夕方にOD5PY(レバノン)が10mCWに出ていました。
band newなので欲しいのですが、今年に入ってからトライバンダーの10mが不機嫌。
Phoneの辺りは何とかSWRが落ちるのですが、CW帯はマニュアルチューナーで落としても2以上あります。
ブログでお世話になっているKMCさんにコールバックがあってから、何と20分もかかってしまいました(汗)
569位で良くきていたのですが、ベアフットでは結構きつかったです。
15mのCWとSSBでWkdした時は、すんなりとできたのですがアンテナの機嫌が悪いと雲泥の差です。