jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

1107 現地乗り込み

ブログでお世話になっているBYMさんが6mに出ていたのでcall。
1107市ということで当局の自宅から近い。WLCさんもご一緒とのこと。
「どこにいるの?」ということになり、大体の場所を聞いて現場へ。

今後のために詳細な場所は言えませんが、山北-国府津断層の上に居ました(笑)
ここの尾根は、みかん、ブドウ、梅、ブルーベリーの畑が山一面に広がりつつも、
畑以外のところは雑木林で鬱蒼としています。

農家専用の、軽トラ用農道がまるで迷路のようになっていてグーグル地図では全くわかりません。
付近まではさすがに私の地元なので行けたのですが、現場までは迷路。
電話で何度か農道の分岐ポイントの特徴を聞きながら、自宅を出てから50分後に到着。
帰りは20分で帰宅できたので、30分も道に迷った形となりました。

無事現着
イメージ 1
















左がWLCさんのZepp用ポール。 右がBYMさんの6m用八木。
逆光で上手く撮れませんでした。
木が鬱蒼としていますが、東側が良く開けていて東京方面に飛ぶようです。
しばらく商談じゃなかった、談笑をしてQRXさせてしまいました。
BYMさんのFT-991Mにも、触らせていただきました。各局ありがとうございました。 

本日は本当に忙しい日曜日で充実しておりました。
これから、自宅で新人研修のための資料づくりです。
クラスタ見ながらやりますか。