jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

DXCC ステッカーが届きました

仕事から戻ると、ARRLから白い封筒
イメージ 1













すぐに中身がわかりました。
この封筒で来る時は、LoTW申請の場合にCredit Slipが同封されていないケースです。

ちなみに、紙申請(オンライン含む)でCredit Slipは要らないよと指定しない限りは、この封筒
イメージ 2





















こちらの封筒は先週届きました。4月に一悶着あったJARLでフィールドチェックを受けた完全紙申請分です。
こちらは、1件失格がありました。 D2/HB9EFK(アンゴラ)の12m がはじかれました。
ドキュメントがARRLに提出されていないペディなので認めないよとのこと。

話を戻して、白い封筒を開封してみます。
イメージ 3

























入っていました! 250ステッカー。 
公約通り、夏前(もう初夏が終わりお空は夏枯れ模様ですが)に達成。
PW0F、5Z0L、MU0GSYで一気にLoTWで追い込みができたのが良かったです。
いい加減に額に入れますかね。

年初から、K1N、TI9、E30FB、 と大ペディションを連続で撃沈し、厳しい前半戦ではありましたが
5Z0Lは9スロット、MU0GSYは1Callで取れるなど良いこともありました。