jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

ポチッと…

ついつい一目惚れして、コレクションの肥やしをポチッと。
今朝着弾。

イメージ 1

中身は…?

イメージ 2

National RF-2200後期型
40年近く経過している割りにはとても綺麗です。液漏れなし、ロッドアンテナまっすぐ、ジャイロアンテナ快適に回ります。ラジオもちゃんと受信できました。

私は、かつてもこの機種は所持したことはなく、クーガー7⇒プロシード2800にグレードアップして海外放送やアマチュア無線をワッチしていました。

中学校の友人がこのクーガー2200を所持していて、素晴らしい機能とデザインに憧れておりました。

ポチしたは良いのですが、もう置場所がありません。BCLは、現在手持ちのFT-2000Dでも十分に楽しめます。

ポチして品物が届いてそれで満足感が満たされて、後は押入れでは可愛そうな…。少し堪能してから考えますHi