jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

穴シリーズ V6

V6? イ○ッチ さんのグループではありません。

イメージ 1

先ほどLoTWを見に行くと、1バンド埋まっておりました。

マトリックスを見に行くと・・・
30mより上は埋まっているだろうと思っていたら、【穴】でした。
イメージ 2



6mもできていませんでした。
一つ上のV5はスクロールの関係でどうしても表示されてしまいます。
当然V5は全然できていません。

20m、敷居が高かそうで、2級を取得してから1級に昇格するまでは1度も出たことがありませんでした。
1級を取ってからも、1年間は出たことがありませんでした。

出てみれば、普通の感じです。
違うところは、国内QSOがコンテスト以外はあまり行われていないいうところ。
出られる局が限定されてしまうので、比較的楽にDXをGetできるチャンスが広がります。

本日、ZD8AA(アセンション)が10時過ぎにクラスタにSPOT。(20mCW)
慌ててダイアルを合わせると539位で入感。Sメーター振っています。
オンフレか、SPRITだけを確認し、すぐに飛び出します。
まだJAのクラスタにupされて間もないので、私へのリターンらしきもの(WSHまでは確認)がありました。
間違えて取られているといけませんので、JK1WSH 599 TUで返しましたがさてどうなったことやら。
DEを打ったり、RSTを打たずに一旦相手に戻す余裕もなく。
オンフレの時は、この【余裕】が持てません。小心者ですHi
ただ、相手局のTUのタイミングだけはバッチリでした。
ZD8Oで15m、20mをCfm.しているので何のnewでもありませんが、久しぶりに遠くとQSOできました。
冬場の日の出~日没までの20m、L/Pがあるので面白いですね。