jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

E44QX 初日ジンクス

E44QX(パレスチナ自治区
東ヨーロッパとアジア、アフリカの国々は国家承認していますが、
日本はオブザーバー国家としての格上げ承認までです。
Wはイスラエルと同盟国なので断固反対しています。なんとも問題を多く孕んでおります。
イメージ 1





























日付が変わってやっと初日が出ました。

20mのSSBです。夜中の0時過ぎから出てきてしばらくワッチしていましたがまだ信号が弱かったので晩飯。
晩飯から戻るとピークで59です。スプリットですが呼ぶ局も少なく、5分位でWkd.
夜中の1時を回っていました。1時台が一番強かったです。GPでの話なので八木なら…
これでATNO解消です。合格していれば。

しかし、私にはジンクスが…

初日20mでgetすると後が続かず、虎の子で終わる。

最近では5V7Dの時がそうでした。 
特に初日20mPhでやるとさらにそのジンクスが強くなりますHi

1時間半後にはログアップされていました。
イメージ 2