jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

第46回(2016) 6m AND DOWN コンテスト 終了

6m AND DOWN コンテスト 振り返り
4時間も寝てしまいました。
イメージ 1






















出だし好調で、21時台は75QSO。
これに甘んじて、4時間も寝てしまいました。

PhoneとCW比率
イメージ 2






以前よりは改善されました。20%以上はあります。144MHzなら40%位に持って行きたいところです。
PhoneにはFMモード4QSOが含まれています。

400QSOを目標にしていましたが、300ちょっとで終わってしまいました。
昨年ベースではまずまずの成績ですが、一昨年ベースでは一昨年の自分のスコアを下回っております。

CW で CQ TEST
初めてCQ TEST というものを出してみました。もちろん手打ちです。
リグのCWスピード設定は低速に設定しました。
何とかCQで20局くらい稼ぐことができました。

移動地の画像
イメージ 3



















相模湾方面です。眼下の街は、熱海。


イメージ 4



















駿河湾方面。沼津、三島。

海抜はそれほど高くは無いのですが、東西が海というのはFBです。

さすがに2mAJDはできませんでしたが、6と8エリア以外はQSOできました。

今回もGP1本です。最近、GP小僧ですHi

ブログでお世話になっている方も何局かQSOできました。

交信いただいた各局、ありがとうございました。

発電機トラブルの件は、解決しました。
オイルが少なくなってきたので、センサーが反応して自動停止。
インジケーターの点灯に気が付いて良かったです。
オイルが全く無くなったわけではなかったので、発電機を少し傾けて解決。
発電機の足に少し下駄を履かせたという訳です。次回までにオイルを足しておきます。