jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

フィールドチェックが既に反映 オートハイブリッド申請

ハムフェアDXCCのフィールドチェックをやっていただきました。
まだ10日しか経過していませんが、既にDXCCに反映されました。
ONLINE利用とはいえ、早過ぎます。
イメージ 1












今回の目玉は、CWの200。
受注残が無いのは、先週にLoTW申請をしたからです。こちらも2日目で反映されていました。
つまり、タイミングを読んで作り上げたハイブリッド申請となりました。
(読んでませんけどね。タマタマですHi)

2014年2月にKG6DX(グアム)と6mCWでQSOしたのが、人生初のCWデビューでした。
2年半で200を超えることができました。
今年の6mAND DOWNコンテストから、コンテストで初めてCWでCQを出すことができました。
少しずつですが、CWが出来るようになりました。
解読器を買ったこともありましたが、さっさと松田ジャンク会で売りさばいてしまいました。
送信も殆ど手打ちです。コンテストでもほぼ手打ちです。
DXのパイル参戦も手打ちです。

しかし、先日USBインターフェイスでCTESWINからポチをやってみたところ、
何とも楽な気分を味わえたので、今後はメモリーと折衷(ハイブリッド)でやっていこうと思います。

あれっ Phoneがあと2つで1Kのクウォーター(笑)
出来ないのですよ。SSBがなかなか。
VK0EKのSSB落とすわ、CE9は蚊帳の外、VP6はCWしか聞こえませんしまだCWもできません。
次はP5かな? そろそろ9月なのですがね。気配を感じません。