jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

E31Aは合格、VU7KPのOQRS始まりました。

昨日、なかなか更新されなかったE31AのClub Logのデータが昨晩未明にUPされたようで、ODA局のコメントで見に行きました。
1QSOできたので、安心しました。

昨晩は15mSSBに、登場。21時半でした。
OPは、理事長です。軽快に捌いています。
DXのクラスターに載って気が付いたのですが、あっという間にパイルになり、最初はUP5、次にUP5to10。
UP10になる予想はしていましたが、サブVFOの操作の手が鈍く、わらわらしているうちに、先を越されて後の祭。

ピークで57までありましたが、アンテナの素晴らしい方は59+なんて言っていました。
ウチも小さい5エレなんだけどな~
高さとロケと短縮率の問題です。

50W免許の方も楽々Wkdしていきます。

アンテナの違いを見せつけられたパイルでした。

結果は大撃沈。

アンプを使用しての大撃沈で、情けない限りです。へたくそなんだろうな~。

本日から連続で、遅番。週末は、堂平山に行くので15mのチャンスは消えました。

VU7KPのOQRSが本日より始まりました。
3$でダイレクトです。
ATNOなので、ダイレクトにしました。