jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

モノタロウに注文してみた

着弾
イメージ 1


















中身は
イメージ 2








































「なべ子ネジ」2種類とクリアーブック。

こんな用途です。
イメージ 3



















3本繋ぎ144/430MHz用GPの中身の真鍮エレメントを接続するためのネジ。
移動運用の際に無くしてしまいました。

寸法が微妙でしたので、2種類購入。
材質はM3がアルミ、M4がニッケルです。
M3がフィットしました。

ホームセンターでは長さ(高さ)が10mm程度の長いものしか売っておらず、
5mm~6mm程度の短い物が必要でした。

某、第一○波に電話しましたが補修部品すら直販はできないと断られ・・・。
取説にはネジの規格の記載も無く。結構ドライな対応です。
ミ○マルチアンテナのような個人経営のメーカーは何でも対応してくれるのに・・・。

送料が500円かかるので、ついでにクリアーブックも買った次第。
こちらは、「いただきもの」の整理に使います。
最近はA4サイズが多いですからね。